警備員教育
業界育成への貢献
JSSへの感謝


JSSに入社した平成18年は私の講師活動のピークであり、様々な講習のほか東京都警備業協会の教育事業全てに参加し、他社の警備員教育にも携わっていた。
入社後、倭文社長の言葉に感銘を受けたのは、「JSSブランドを確立するために警備員教育を疎かにする事はない。」また、「業界の発展なくして企業の成長はない。」と。私にとっては、深く心に沁みる言葉であった。JSSの名前をさらに強め、高めることが業界のためになると確信した。この業界が成長していく過程の道標としてJSSがあると思っている。様々な活動にJSSが参加することが業界の発展に寄与することになり、JSSが存在し続けることが社会貢献と言えるのではないだろうか。これからも、この会社で仕事ができることを、誇りに思っていきたい。

平成6年7月1日に特別講習講師の委嘱を受け、平成11年4月より東京都警備業協会主任講師を拝命、同年より東京都警備業協会委嘱講師として現任教育に参加。
平成16年東京都より指定を受け職業訓練でもある新任教育に参加、平成18年より指導教育責任者講習講師となる。
平成18年11月15日 東京都より認定職業訓練功労者 「感謝状」授与
平成23年1月18日 警視庁生活安全部長、東京都警備業協会会長 警備員の指導教育貢献に対し 「感謝状」授与

年表に戻る